fc2ブログ

靴/ブーツ/バッグの色々なお修理のご案内です♪

スタック巻き替え

2015/10/21
LADY's 0
今回は「スタック巻き替え」のご紹介です。

スタック??

スタックと言っても解らないですよね(笑)

自分自身ブログをUPするにあたり、スタックヒールとは実際なんだっけ??っと思い調べてみましたら・・・
『革などを何枚も積み重ねてつくられる「積み上げヒール」の事』
を言うみたいです。

「ほ~ほ~」

ただ今回紹介する「スタック巻き替え」は「巻き替え」 というだけあって、本当の「積み上げヒール」ではありません。

なんか訳わからないですね・・・(^^;

って訳で、写真↓
P9160105.jpg
色は 元の色をいかしたナチュラル 茶 黒 などがありますが、こ~んな感じの木目調の革をプラスチック製などのヒールに巻いた物を、靴修理業界では一般的に「スタック」と呼んでます。(っと思います)

ビフォー
P9160101.jpg
結構痛んでますね・・・
多少の傷ならヒールのゴム交換と一緒に色を入れたりして誤魔化す位はサービスでさせて頂いておりますが、この位ですと巻き替えて綺麗にしてしまうのも おすすめです♪

分解!!
P9160103.jpg
巻き替えの場合ヒールを一回外してからの作業になります。

元の革を剥して
P9160104.jpg
元の接着剤も紙やすりで綺麗に落とします。(左側⇒右側)

スタック革を巻いて色入れ
P9160107.jpgP9160110.jpg
光の加減かな?色入れした方の木目調があまりみえませんね・・・

元に戻して完成!!
P9160101.jpgP9160115.jpg
こちらは、ちゃんと木目調映ってますかね??

今回は黒のスタック巻き→黒のスタック巻
でしたが
色物のヒールの巻革が傷んだ場合などに、スタック巻きに交換して
イメージチェンジなどもオススメですよ♪

分解が必要な為、お預かりの修理になります。
納期はその他のお預かり状況にもよりますので、詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせ下さい_(._.)_

店舗スタッフ B 


クイックボーイでは、お靴/お鞄のお修理を、店頭受付の他、郵送にても承っております。

只今、郵送受け付けのお客様限定で、お修理代金が1万円以上ですと返送時の送料を無料にさせていただいております。

※郵送での受付はクイックボーイ本社目白店のみになります。

お修理のことで、ご質問やご相談がございましたら、お気軽に下記までご連絡くださいませ。


クイックボーイ本社受付/目白店(フラッグショップ) 
03‐3985‐9129
toiawase@quickboy.co.jp 


『クイックボーイ HP』はコチラ
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.